<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年02 月09 日

さてさて

更新が滞っております。m(__)m






今週末は雪も降らなさそうですし
シリンダヘッドの換装などを。
写真は入手した中古のヘッドであります。

手を入れたいところは山ほどあるのですが
「あれも、これも…」とキリが無さそうなので
このヘッドはとりあえず何もせずに
そのまま換えちゃいます。

元々のヘッドを外したら、状態を良く確認して
それから考えましょう。
まあ、何をするにしても
修理の範疇を超えませんので
競技指向の方から見れば
何をすると言うわけでもないです。

プッシュロッド側のクリアランス調節ネジが
2気筒分付いていませんが
この状態で届きました。
購入先に問い合わせると
「元のを使って」…。
全部揃ってる、って言ってたのに。
タヌキおやじめ。

とりあえず材料は揃いましたので
完了の後報告をば。

投稿者:やat 22 :01| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1313&bl_id=1313&et_id=22680

◆この記事へのコメント:

◆コメント

冬場はエンジン整備に最適な季節なのだそうです

そのわけは 温度差を利用して部品を組むのに
ホットいても冷えるこの時期は都合がいいのだと

一方いじる本人の寒さを考慮すると
手がかじかんでミスしたり怪我したり
部品を落としたり..

うまくいかれることを祈ってます

投稿者: いぬの : at 2006 /02 /13 11 :11

◆コメント

言わんこっちゃない
と言う感じで
作業中に切り傷2箇所作りました。(;;)

かく言うその作業と言いますと
何だかんだでヘッドの換装をしておりません。
代わりに、と言うわけではないのですが
滞っていた前足回りの工事をしております。
これはぼちぼちと報告を。

投稿者: や : at 2006 /02 /14 09 :13

※必須